Since 1954
医療法人社団秀和会 地域生活支援ハウスのむら

医療法人社団秀和会

野村医院

訪問看護ステーションのむら

訪問看護ステーションのむらです!

 主治医の指示により訪問看護ステーションから 看護師、理学療法士がご自宅に訪問し、ケアを行います。介護保険、医療保険、労災、公害、特定疾患などの医療が使えます。

ごあいさつ

 訪問看護ステーションのむらは平成15年5月に、開設されました。規模は小さいですが、地域のみなさまのご要望に少しでも近づけるように職員一同日々、努力しています。
 現在、看護師以外にも非常勤ですが、理学療法士も加わり、利用者さまの「思い」や「生き方」を尊重し、その方らしい在宅での療養生活が送れるように、それぞれの専門性を活かしながら、チームでケアにとりくんでいます。
「顔を見たら、ホッとできる」そういっていただけるような、きめこまやかで、温かみのある看護を目標にがんばっています。訪問看護ステーションのむら所長 新田

訪問看護ステーションのむらは
こんな気持ちで力いっぱいがんばっています

1 利用者さまの気持ちに寄り添い、その人らしく、いきいきと生活できるように、利用者さまやご家族の意思を尊重していっしょに考えていきます。

2 利用者さまやご家族が自己決定できるように、わかりやすい言葉で、親切、丁寧に、説明します。

3 利用者さまが、自分の心身の健康回復や、生きがい等について関心をもち、在宅生活に活かしていけるように支援します。

4 在宅療養生活が安心、安全に、継続できるように、支援します。

訪問看護ステーションのむらで行っているサービス内容

介護や療養について
気軽にご相談ください

スタッフは、みんな明るく、
やさしく、聞き上手です

・健康チェック(血圧、体温など)
・療養、看護、介護方法のアドバイス
・服薬支援
・保健福祉サービスなどの活用支援
・リハビリテーション
・食事、水分、栄養、排泄、清潔についての相談や
 ケアなど

医療法人社団秀和会
訪問看護ステーションのむら
〒660-0823 尼崎市大物町1-10-17
TEL:06-6487-0500
FAX:06-6487-0515

(事業所番号2863090276)