Since 1954
医療法人社団 秀和会  野村医院
内科 外科 胃腸内科 循環器内科 整形外科(土曜午後診) リハビリテーション科 精神科(初診要予約) 発毛・禁煙外来

地域生活支援ハウスのむら

・訪問看護ステーション

・小規模多機能型居宅介護

・デイサービス/ケアプランセンター

内科

体調、気になること、ありませんか?

~どんなことでもご相談ください~

慢性疾患の治療は…

 予防医学的な立場でメタボリック症候群や動脈硬化による生活習慣病対策として高血圧、高脂血症、糖尿病の治療に力を入れています。
 また薬だけに頼らない、管理栄養士による栄養指導もどんどん取り入れています。糖尿病は、外来でインスリン療法を導入し、患者さまの負担を軽減しています。

呼吸器疾患の治療は…

 当院が長年重点をおいてきた、公害医療にも引き続き取り組んでいます。
 気管支ぜん息、慢性気管支炎、肺気腫、COPD(慢性閉塞性肺疾患)などに対して最新医療を提供できるように日々努力しています。
 訪問看護ステーションと協力して、在宅酸素療法も導入しています。
 呼吸器疾患で最も問題になるたばこに対して、禁煙外来を開始しました。

往診、介護にも対応…

 高齢者医療、介護にも重点を置いています。往診、訪問診療を積極的に取り入れています。
 万が一、寝たきりなっても、安心していただけるような地域づくりに貢献したいと考えています。

地域の方々の健康管理ができるホームドクターめざして…


 専門に細分化された病院ではできないプライマリーケア(総合的に診る医療)を中心とした消化器、 循環器、呼吸器の垣根を越えた内科全般に対応できるようにがんばっています。 また、ちょっとした健康相談に立ち寄れるような気やすい診療所でありたいと考えています。