Since 1954
医療法人社団 秀和会  野村医院
内科 外科 胃腸内科 循環器内科 整形外科(土曜午後診) リハビリテーション科 精神科(初診要予約) 発毛・禁煙外来

地域生活支援ハウスのむら

・訪問看護ステーション

・小規模多機能型居宅介護

・デイサービス/ケアプランセンター

リハビリテーション

 リハビリテーションって、どんなことをするの? ~野村医院のリハビリのお話~
運動療法の紹介(画像をクリック)

物理療法と運動療法

 物理療法は温めたり冷やしたりすることによって、痛みの軽減、循環の改善を図るものです。野村医院ではホットパック・極超短波(マイクロ波)の温熱療法機器と牽引療法機器をそろえました。

リハビリ器具紹介(画像をクリック)


 運動療法はさまざまな症状を改善するために、運動器具をもちいて 関節や筋へはたらきかけます。野村医院ではマンツーマンで理学療法士が直接おこないます。

リハビリ紹介3

 野村医院ではリハビリを受けられる方全員に運動療法をおこなうようにしています。また、起き上がることや、歩くことなどの動作がおこないにくい場合は、その動作練習もおこないます。

痛みに不安がある方も大丈夫!

リハビリというと痛い事をされるのではとお思いの方が多いかも知れませんが、基本的には痛みを伴わず、一人ひとりに適した内容のリハビリをおこないます。

担当医にご相談下さい

リバビリの対象となる症状は、腰痛・膝関節痛・五十肩・首の痛み・捻挫・外傷後の後遺症・しびれや筋力低下など様々です。リバビリを受けても良いか迷われる方は一度担当医にご相談下さい。

リハビリは診療者数によりお待たせする場合がございます。

あらかじめご了承下さい。

TEL:06-6481-4207
医療法人社団秀和会野村医院